2013年06月16日

本格的に映画鑑賞!

最近、何だか映画をよく見るようになりました。もちろん映画館でも新しい映画を見ますが、見逃していた過去の有名な映画をレンタルして見ています。それと音楽DVDもレンタルすることも増えました。テレビはそこそこ大型なので満足なのですが音が・・・

やっぱり5.1ch欲しいなぁ。それには先ず部屋を何とかしなくちゃ!で、お片付け開始!テレビは壁面の中央に。両側はスピーカーのスペースを確保しました。ソファはその前に設置完了。

さて、ホームシアター スピーカー 高さはどのくらいの位置がベストなのかしら?フロントは当然耳の高さですが、リアはどうなのかしら?物の本によると映画鑑賞の時は耳の高さより60cm〜90cm程度高くした方が立体感が得られるそうです。

ただ、音楽鑑賞の時は耳の高さでOKとか。なので高さが変えられるようにしておいた方が良い説くことですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 「バキバキッ」っていうのが気持ち良い♪ (2013-07-30 15:38)
 古いものをなんとか… (2013-07-29 11:35)
 農業男子を見直そう (2013-07-28 22:39)
 公団の思い出 (2013-07-27 23:20)
 我が家の保険 (2013-07-26 12:06)
 ケガの特約でカバーできる? (2013-07-25 16:37)

Posted by てちくん at 06:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。