2013年07月26日

我が家の保険

10年前に家を新築した際にローンを組みました。その時には指定の火災保険に入ることが条件だったような気がします。支払いも30年一括で支払った記憶があります。金額はちょっと覚えていませんが・・・

ですから家財保険 相場は全く無視して決めたことになります。今考えるとかなりいい加減ですよね。もちろん、地震についての補償はつけていません。

3.11の後は結構皆さん地震保険に加入を検討されて加入された方も多いと思います。確かにあれほどの大規模な地震が起こると保険は心強いかも知れませんね。

我が家の保険の内容について今即答しろと言われると本当に困ります。加入の時には主人共々説明を聞いて納得して印を押した筈なんですけど、全くお恥ずかしい乖離です。一度きちんと見直さなくては!!


同じカテゴリー(日記)の記事
 「バキバキッ」っていうのが気持ち良い♪ (2013-07-30 15:38)
 古いものをなんとか… (2013-07-29 11:35)
 農業男子を見直そう (2013-07-28 22:39)
 公団の思い出 (2013-07-27 23:20)
 ケガの特約でカバーできる? (2013-07-25 16:37)
 利率が無制限に下がることはない! (2013-07-22 13:21)

Posted by てちくん at 12:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。