2013年06月04日

ユニット工法の家

セキスイハイムだと増築の時にとても簡単に工事が出来るって人に聞いたことがあるんですけど・・・。

大学の友人が結婚した時に、セキスイハイムはボックス型のユニットを工場で生産して、それを現場で組み合わせて作るから工期がすごく短くて良いんだと言っていたのを思い出しました。

確かに彼のお家は外から見た時に箱を積み重ねて造ったような感じがしました。それはもう20年以上前の出来事なので今ではもっと進化しているとは思いますが基本が変わっていないのではないでしょうか。

と言うことは最初に言った簡単に増築できるというのも納得できますし、セキスイハイム 増築費用もきっと外のハウスメーカーさんに比べたらお安いのではないかと想像できますがどうなのでしょうか?


同じカテゴリー(日記)の記事
 「バキバキッ」っていうのが気持ち良い♪ (2013-07-30 15:38)
 古いものをなんとか… (2013-07-29 11:35)
 農業男子を見直そう (2013-07-28 22:39)
 公団の思い出 (2013-07-27 23:20)
 我が家の保険 (2013-07-26 12:06)
 ケガの特約でカバーできる? (2013-07-25 16:37)

Posted by てちくん at 07:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。