2013年07月12日

風邪と間違われる症状

みなさん、口内炎ってどの辺にできます?だいたいは、「ほっぺたの内側部分」ではないでしょうか?

でも、実は、喉にもできてしまうことがあるんですって!私の友人も、喉に違和感があって「風邪かな?」と思って受診したら、口内炎だったのだとか。喉 口内炎 原因は、一つではなく色々考えられるようですが…。

よくあるのは、食べ物を飲み込む際に喉を傷つけてしまい、それが原因になるケース。あとは、ビタミン不足や胃腸障害、免疫力の低下、お口の中の不衛生…と、他の部位にできる口内炎と原因は一緒です。

だいたい2、3日もすれば治ってしまいますが、場合によっては1週間以上も長引くこともあり、食事の度に辛い思いを強いられることも…><;

心配な方や、早く症状から解放されたいという方は、早めに医師に相談しましょう!


同じカテゴリー(日記)の記事
 「バキバキッ」っていうのが気持ち良い♪ (2013-07-30 15:38)
 古いものをなんとか… (2013-07-29 11:35)
 農業男子を見直そう (2013-07-28 22:39)
 公団の思い出 (2013-07-27 23:20)
 我が家の保険 (2013-07-26 12:06)
 ケガの特約でカバーできる? (2013-07-25 16:37)

Posted by てちくん at 12:17│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。