2013年07月12日

痛くない取り方

水いぼは一旦出始めると結構長い期間に亘って発疹がでています。そのまま放っておくと免疫が出来て完治するまでに長い人は1年間異常もかかる子もいます。

どうしても治療しないといけないと言う病気ではないので気にしないでいられる人は良いのですが、見た目も良くないのでやはり出来れば早く治したいですよね。

病院に行くとピンセットでつまんで取るところもありますがコレは痛いです。そして血だらけになります。出来る度にこれを繰り返すのは子供にとっては地獄ですね。

知り合いの看護婦さんがあまり痛くない水いぼ 子供 取り方を教えてくれました。トゲを取る時の要領で水いぼを指先で押し黄色い真の部分を押し出します。この芯に触れないように素早くティッシュで取ります。

これはあまり痛くないようで子供もなくことはありませんでした。


同じカテゴリー(日記)の記事
 「バキバキッ」っていうのが気持ち良い♪ (2013-07-30 15:38)
 古いものをなんとか… (2013-07-29 11:35)
 農業男子を見直そう (2013-07-28 22:39)
 公団の思い出 (2013-07-27 23:20)
 我が家の保険 (2013-07-26 12:06)
 ケガの特約でカバーできる? (2013-07-25 16:37)

Posted by てちくん at 10:33│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。